So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月30日 | 2017年05月05日 |- ブログトップ

リバース ネタバレ 犯人 [リバース ネタバレ 犯人]

リバース ネタバレ 犯人について書いていきます!!
湊かなえ原作でドラマ化された「リバース」ですが、
一体犯人は誰なのか??
10年前の犯人と今回の犯人・・・・
気になります。原作と同じなのかかわっているのか、ドラマの結末も。

あらすじ・・・
大学生だった10年前、ゼミ仲間とのスノーボード旅行中に親友・広沢由樹を失った深瀬和久は、
地味でさえないサラリーマン人生を送っていた。
そんなある日、行きつけのコーヒー店で越智美穂子と運命的な出会いをする。
頼りない自分に明るく接する彼女に強く惹かれていく深瀬。

そんな中、大学時代の教授の退官祝賀会で、かつて旅行を共にしたメンバーで現在は高校教師の浅見康介や、
県議会議員秘書の村井隆明、大手商社マンの谷原康生らと再会する。
すると、彼らを待ち受けていたかのように、10年前の事故の真相を追うフリージャーナリストの
小笠原俊雄が現れる。

そして、彼らに告発文が届く・・・・

まずは、谷原が駅のホームで突き落とされて重傷を負い、意識不明・・・




いったい誰が???

まずは、10年前の事件についてです。
ここから原作のネタバレありでかきます。
広沢由樹の死に関わっていた4人。
広沢は、旅行に
参加するはずだった村井を飲酒していたにもかかわらず駅にクルマで迎えに行った。
その最中、事故死。ということになっているが・・・

ただの事故死かとおもいきや、実は眠気覚ましに深瀬が広沢にコーヒーを渡していた。
そのコーヒーのなかに蕎麦のはちみつがはいっていて、広沢はそのアレルギーで
運転をあやまって亡くなったのです・・・

残酷な真実・・・

さらに告発文を送ったのが誰なのかということ。
それは、美穂子だった・・・・
三人に送ったのは美穂子で、深瀬に送ったのは美穂子のファンで深瀬への嫌がらせで。

じつは、美穂子は広沢と付き合っていた。
彼らが何もなかったかのように生活していることが許せなかったのだという。
広沢のことを思い出させてやろうと思ったと。

そらに、谷原を突き落としたのは美穂子。
谷原の言葉に逆上した結果なのだ。

なんだか後味悪いかも・・・
犯人捜しというか真相をつきとめようとしていた深瀬が実は自分が広沢を殺してしまったのだと気づくとは・・・・










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
2017年04月30日 | 2017年05月05日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。